Webike みんなのライディングスクール
webikestaff 2010年9月2日

Webike が主催する「みんなのスクール」第12回目のテーマは「リスクマネジメントテクニックコース~都市交通に潜む落とし穴を科学する」です。

バイクに乗っていれば、誰でも一度くらいは「ヒヤリ、ハット」の経験ってありますよね。
そのようなシチュエーションに陥らないために、どのような回避行動を取ればいいのかを徹底的に学びます。また、万が一の場面での危険回避ブレーキングについてもトレーニングし、オートバイにおける「リスク」を能動的にコントロールできるようになることを目指します。

また、今回の開催場所は交通安全祈願で有名な川崎大師です。
安全について、学び、実践し、さらに交通安全の特別ご祈祷も出来るスペシャルパッケージです!

Webike「みんなのスクール」は、2輪雑誌やメーカー系イベント、各種ライディングスクールで長年教えてきた実績を持つ「ケニー佐川」校長が、直接アドバイスを行う、初心者から気軽に参加できるライディングスクールです。

バイクを上手に操る総合的なテクニックと、それを支える安全マインドも学べるのが特徴で、経験やレベルに関わらず、どなたでも楽しみながら上達できるカリキュラムになっています。

school_kawasaki01 school_kawasaki02

第12回 Web!ke「みんなのスクール」
場所などの詳細内容につきましては、受講案内にてお伝えいたします。

imp-circle02 日時  9月12日(日) 8時集合 16時解散

imp-circle02 場所  川崎大師交通安全祈祷殿 (詳細な集合場所は、お申込み済みの方にのみお伝えいたします)

imp-circle02 内容  「リスクマネジメントテクニックコース~都市交通に潜む落とし穴を科学する」

imp-circle02 参加費 12,000円(川崎大師特別交通安全祈祷付き!)

今回は、いつもと違い、ちょっとカタい感じのテーマですね!

内容ですが、「皆様が事故やアクシデントに遭わないようにするにはどうすれば良いのか?」という真面目なテーマに対し、徹底して取り組んでみたいと思います!

事故が起こる可能性が断然高いのは、街中ですよね?
そこで、都市交通に潜む様々な危険を知り、それらの危険をいかに回避出来るのかを学びます。
そして、皆様がついついツーリング先などでやってしまう、Uターンや取り回し時の立ちゴケについても、いかにすれば立ちゴケ0(ゼロ)を目指せるのかトレーニングしていきます。

そして、やはりいざとなった際のブレーキトレーニングも丹念に行います。
今回は、単純なブレーキトレーニングにとどまらず、街中で不意に飛び出す危険を回避するための「危険回避ブレーキ」のテクニックを習得していただきます。

勿論、日本での交通安全祈願の総本山である川崎大師交通安全祈祷殿内でのスクールなので、今回は、御参加の皆様の為の特別御祈祷もしていただけますし、心も体もすっかり安全モードになれる、盛り沢山の一日です!

moushikomi_form_btn

これまでの様子も、ぜひご覧ください。

Categories: スケジュール

Comments are closed.