Webike みんなのライディングスクール
Webike Staff 2012年2月23日

※3月17日開催予定の「Webikeみんなのスクール」は終日悪天候が予想されるため、中止とさせていただきました。

これまでの「Webikeみんなのスクール!」でも大人気のツアーセッションをさらにグレードアップ!

今回発売されたケニー佐川校長のDVD 「ケニー佐川のTHE METHOD VOL.2 いまこそワインディングを楽しむ!」 にて紹介されているテクニックを全て網羅したスペシャルツアーセッションを開催いたします!

だんだん暖かくなり、ワインディングを楽しむのに気持ちのいい季節になってきました。伊豆・箱根周辺にてライディングテクニックを基本から学び、今シーズンはワインディングロードでのツーリングテクニックを極めてみませんか?

勿論ビギナーの方にも安心してご参加いただけるような内容になっております!
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。


DVD
ケニー佐川のTHE METHOD VOL.2 いまこそワインディングを楽しむ

詳細を見る

エムビーモト(mb MOTO)ライディングテクニックDVDページへ

◎ワインディングを楽しむ「5つのキモ」を動画で解説!


★Web!ke「みんなのスクール」! “スペシャルツアーセッション!”

imp-circle02 日時 : 3月 17日(土曜日) 8時から16時頃まで

imp-circle02 場所 : 伊豆・箱根周辺
※集合場所は、Webikeカフェ  (神奈川県小田原市早川2-22-1) になります。
※詳細につきましては、お申し込み後、受講案内メールにてお伝えいたします。

imp-circle02 テーマ:スペシャルツアーセッション!「ワインディング完全攻略5つのキモ」

imp-circle02 参加費 : 15,800円(DVD代金・受講料・ランチ代込)
※DVD「ケニー佐川のTHE METHOD VOL.2 いまこそワインディングを楽しむ!」を既にお持ちの方は3,500円OFF

imp-circle02 参加特典 :  「ケニー佐川のTHE METHOD VOL.2 いまこそワインディングを楽しむ!」DVD付き

★ケニー佐川校長からのメッセージ

前回の 「ケニー佐川のTHE METHOD VOL.1 いまこそヒザ擦りを楽しむ!」 では「ヒザ擦り」に特化して、そのノウハウについて掘り下げましたが、今回の舞台はワインディングです。ライダーにとってワインディングは爽快で楽しい場所ですが、一方では多くの人が利用する公道でもあり、ルールとマナーを守って走らなくてはなりません。また、季節や天候、時間帯によって走行 環境は大きく変化しますし、対向車の存在や路面状況なども含めたリスクヘッジも考えて、十分に安全マージンをとった走り方が求められます。刻々と変わる走 行環境の中で膨大な情報を処理しながら、ミスを犯すことなく走り切るスキルが求められるわけです。これはある意味で、サーキットなどのクローズドコースよ り難しい部分 もありますし、サーキットライディングとは異なるスキルも必要になってきます。

小手先のテクニックや速さを求めてはいけません。ストリートライディングで最も大事なのは危険予測に基づく「状況判断」と「確実性」です。これにスムーズな 操作が加われば、自然と安全で上手いライダーになれるはずです。私は、ライディングは科学であり、哲学であると考えています。バイクという「乗り物の特性」をよく理解し、ライダーという「人間の本性」と向き合ってこそ、ライディングの本当の楽しさや奥深さ、そして怖さも分かるものだと思っています。そこ で得られるリアルな感覚や心の底から湧き上がる感動こそが、バイクに乗るということの素晴らしさではないでしょうか。

このDVDはワインディングを安全確実に、よりスマートに走るための考え方とノウハウを 凝縮したものとなっています。今回はそのポイントとなる「7つのキモ」について内容の一部をご紹介したいと思います。どんなバイクでも余裕で乗り こなせる、カッコいい大人のライダーを目指して、一緒に始めていきましょう!


さらに詳しくはこちら!

特に、今までコーナリングに漠然とした不安を持っていた人、安全かつスポーティに走りたい人におすすめしたいレッスン内容となっています。

ワインディング「5つのキモ」を習得して、どんなバイクでも余裕で乗りこなせる、カッコいい大人のライダーを目指しましょう!


imp-circle01 これまでの開催レポートはこちらをご覧ください。


シリーズ第1弾DVDも好評発売中!
ケニー佐川のTHE METHOD VOL.1 いまこそヒザ擦りを楽しむ!

詳細を見る

エムビーモト(mb MOTO)ライディングテクニックDVDページへ

Categories: スケジュール

Comments are closed.