【レポート】11/15(土) スポーツライディングを極める③「コーナーアプローチとキッカケ作り」 みんなのライディングスクール

Webike みんなのライディングスクール
webikestaff 2013年5月16日

GW期間、関東地方は好天に恵まれた今年のGW。Webikeみんなのスクールでは、GWスペシャル企画として合計4日間スクールを開催し、前半と後半で、それぞれスポーツ、ベーシックとセットの受講内容での開催となりました。

GW前半は膝擦りレッスンとサーキット入門がテーマ。
初日はミニバイクを利用しながら、みんなのあこがれ「膝擦り」をマスターするための徹底レッスン。川崎大師で交通安全祈願を済ませた後、フォーム作りから始まり、実際に自分のバイクでのレッスンへ。最初はおっかなびっくり走っていた方も、レッスン終盤でびっくりするくらい見事なフォームになっていました。

また今回のGWスペシャル企画では、SHOEI様と岡田商事様のご協力により、新型ヘルメット「GT-Air」と「FIVE」グローブを受講生の方に実際に体験利用して頂きました。購入前に実際に利用して試せるとあって、受講生の皆さんは気になる商品をしっかりと確認し、使い勝手を試していました。

次回のWebikeみんなのスクールは、毎回大人気のデイトナテストコースを利用しての開催となります。東海、中部地区の方はぜひお越しください!

Categories: 開催レポート

Comments are closed.