【レポート】11/15(土) スポーツライディングを極める③「コーナーアプローチとキッカケ作り」 みんなのライディングスクール

Webike みんなのライディングスクール
webikestaff 2013年5月16日

GW期間、関東地方は好天に恵まれた今年のGW。Webikeみんなのスクールでは、GWスペシャル企画として合計4日間スクールを開催し、前半と後半で、それぞれスポーツ、ベーシックとセットの受講内容での開催となりました。

GW前半「ヒザ擦り&スポーツライディング」2日目は会場をトミンサーキットに移し、サーキット予備校と銘打ちサーキット走行が始めたの方向けのレッスンを行いました。前日に続けて2日連続受講した方は、さすがに最初からフォームが決まり、気持ちよさそうに走行を重ねていきます。今回はサーキットを貸切での開催でしたので、実際にコースを歩いて、ライン取りやブレーキングポイントなどを丁寧にレクチャー。また、サーキット走行でのルールや危険についてしっかりと説明し、この先サーキット走行会などに参加しても必ず約に立つ内容を受講生にお伝えすることができました。

また今回のGWスペシャル企画では、SHOEI様と岡田商事様のご協力により、新型ヘルメット「GT-Air」と「FIVE」グローブを受講生の方に実際に体験利用して頂きました。購入前に実際に利用して試せるとあって、受講生の皆さんは気になる商品をしっかりと確認し、使い勝手を試していました。

次回のWebikeみんなのスクールは、毎回大人気のデイトナテストコースを利用しての開催となります。東海、中部地区の方はぜひお越しください!

Categories: 開催レポート

Comments are closed.